お疲れ様です、JJです。

先日のjwc後に即野良ポチしたら同ディビジョンのディープさんとマッチングしまして。


盛大にボコられました。。。


やっぱりJ2上位クランとの差はまだまだ大きいですね。

対戦ありがとうございました🙇‍♂️




で、その次の野良でキーヨさんがクイヒーホグ掘りでふぉしろく取ってきてくれたんで今日はそちらの紹介です。


キーヨさんはすごく上手いプレイヤーなんですが、一時期やたらと99パーを連発してた時があり。

「惜しすぎる会」の会長ってことで、クラメンからは会長なんて呼ばれたりしてます。



そんなキーヨさんがとってきた配置はこちら。

世界戦の配置かな?
最近よく見ますね👀

IMG_0852



プランは

9時をベビバルーンでカット。
クイヒーでギガテスラを狙いに。
援軍処理をしたら7時側から反時計回りぎみに穴掘り→ホグ、後ろにおでんと展開。
キングは外周に

っていう感じかな。

FullSizeRender



IMG_0853
IMG_0854
IMG_0855
IMG_0856
IMG_0857
IMG_0863


ないさらです✨




クイーンでギガテスラと援軍処理できるルート歩きつつ、ホグ掘りのルートも絞り込む。

相手クイーンを処理しなくていいっていうのがホグとは違う点。
主要施設落とせるルートだけどクイーンだけは処理できない。。。
そういう時にホグよりこのホグ掘りが活きるのかな。

ホグと穴掘りが相互にタゲ取りながら、ホグは防衛施設を、穴掘りはヒーローや骨の処理しながら、同時に進むことが大事なんで穴掘り単体同様に外周キングでカットしていくのが重要。


フレチャでも何回かやったけど、上記に気をつけてやるとホグだけよりは簡単かなっていう印象。

もうちょい練習してみようかなって思います。



キーヨさんのホグ掘りもう一本と残りの更地もアップしましたのでよかったら見てってください!








今回はこんなとこで。

では、また( ´ ▽ ` )ノ





◼️新規メンバーさん常時募集中◼️

リミブレでは一緒に戦ってくれるメンバーさんを募集してます!


FullSizeRender

◉とにかく上手くなりたいっていう向上心オバケの方

◉有名オンリークランはちょっと気後れしちゃう、でもオンリーでやりたいって方

◉jwcに出てみたい、強い相手と対戦したいって方

ぜひぜひ一緒に遊びましょう🙋‍♀️