お疲れ様です、JJです。


JWC week3が終わりまして。


お相手はWORLD Zeroさん。

知らない方もあまりいないと思いますが
元ユグドラシルさんに元サイファーさんのメンバーが多数移籍してできた新クランで、
海外リーグの参戦なども視野に入れてクラン名も一新されたクランです。
(細かい部分は違うかもですが、うちではそんな認識でおります)


ユグドラシルさん、サイファーさんといえば、11オンリー時代から最強の一角を担う超が3つつくくらいの有名強豪クラン。


リミブレ史上過去最強の対戦相手と言っても過言ではありませんカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ



得意な攻めを集中して練習する人・幅を広げようと新しい戦術に取り組み人などフレチャもいつも以上に密に。

圧倒的な攻撃力のゼロさん相手ということで配置のチェックもお互いに入念に。


この一戦に賭ける意気込みもみんな充分って感じ。



で、とりあえずはマッチング完了(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

IMG_0178



で、いざ開戦、やったるでー(งД)งウオー


立ち上がりからゼロさんは初見で4つ更地にしてきて。
うーーん、やっぱ強いな、、、て感じでビビりまくるリミブレメン:( ;´꒳`;):プルプル



対してリミブレもいんちょさん
自称【捨てクイヒー】からの穴掘り
で初見更地!
てか、ただの逆走やんて感じなんですけど^^;取れればいいんです!

全壊こそ正義(๑•̀ㅂ•́)و✧



その後も1戦め2戦めとも初見で更地取ってきてる
かっちゃんがまた初見更地!!

こういう大舞台でホント強いな。

肝が座ってるっていうか、なんというか流石やで。




中盤は更地数2個追いかける感じで進んでいって。


終盤、非初見組はチャットやBANDでがっつりプランニング。

初見の惜しかった攻めの入りを、プランをどうなぞってどう修正してくか、詰めてきます。



で、今回ふぉしろくのいんちょさんのクイヒーライドラと
自分のクイ掘りで同点まで追いつきます(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼



残りはお互い1手づつ、破壊率負けてるんでパーセント伸ばせるところも探しましたがもう更地狙いでいこうよてことでのラストアタック!

みんなの元気玉もらって攻めたはなさん、惜しくも全壊までは伸びず。


結果、破壊率差で負けてしまいました。

IMG_0167


この結果をただたんに惜しかったな結構いい勝負できたじゃんて思うのか、どうやってこの差を埋めてこうかって考えるかで自分たちの伸びがまた変わるかなと思います。


非更地された配置は即ポイしましょ。
何度も何度もフレチャ出して、少しでも硬い配置を。

あと一歩届かなかった攻めは改善点見つけて修正できるように。


オンリーになって4ヶ月、まだまだやれることはあるはず!!




あー、悔しかったけど、でも楽しかった!!

最後まで手に汗握る対戦、久々でした!!

WORLD Zeroさんありがとうございました🙋‍♀️



では、今回出た更地リプご紹介します。


  • クイヒー穴掘りーーーいんちょ
  • クイヒーボウペカーーーかっちゃん
  • クイヒーライドラーーーいんちょ
  • クイヒー穴掘りーーーJJ




見所は、、、やっぱり最初のいんちょさんのかな?w

よくこれで更地まで伸びたなー

本人曰くプラン通りらしいけどジィィ──(。¬д¬。)──ッ





次回は4/24!!

また楽しみつつ頑張っていきましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧


では、また( ´ ▽ ` )ノ





リミブレではまだまだメンバー募集中です。 


⚫︎とにかく上手くなりたいって向上心溢れる方

⚫︎JWC俺も出てみたいよって方(席はまだまだたくさんあります汗)

⚫︎有名クランには気後れしちゃうけどオンリーでやってみたいなって方


(今回のアプデを機に12上げる方や上げたての方も向上心さえあれば全力で支援致します(๑•̀ㅂ•́)و✧)

などなど体験からでもぜひいらしてください。