お疲れ様です、JJです。


少しブログをさぼってしまいましたが、また定期的に更地動画あげてこうと思います。

で、さぼってた期間も残しておきたい更地は結構出てたんですけども。

MacBookのOSアプデしたらQuickTimeで動画撮れなくなっちゃってて、、、


なんで、ちょっと前に撮りだめといた中からお届けしようと思います。



今回のお品書きはこちら!

  • ライドラッシュ 裏バル
  • ジャイヒーボウホグ
  • ジャイヒーボウ穴掘り
  • ライドラバルクロ穴掘り




1本目はライドラッシュ。

船バルンで1区画削ってからのライドラ。

ねこさんがよくやるのはライドラ並べてバルン出して、でバルンでホーミングとか解除してっていうよくあるライドラとちょっと違って。

ライドラの後ろからはバルン投げないやつ。

ある程度進んだら、裏バル的な感じでバルン当てて届きにくい施設をカットしてきます。

ライドラのルートをせばめて膨らまないようにするのと、外周のクインの延命にも繋がってますね。





2本目は、いつものジャイヒーホグ

お前はこれしかできないのか、って思われてそうですが、、、
はい、、、これしかできません、、、

大した見所もない攻めですが、撮ってた本数少なかったもんで。

なかなかこれができる甘い配置も少なくなりましたが、刺さればまだまだ強いはず。




で、3本目はジャイヒーからの穴掘り。

フォーレさんはわりとこの攻め好きですよね。

穴掘りはホグに比べて枠取るんで、入りがジャイヒーだとキツイかなーなんて自分なんかは思っちゃうんですが。

ヒーロー隔離だったりする時はホグ使いにくいんで穴掘りでもありですよねー。

フォーレさんは前回のリーグもこれで4/7更地だったんで自分の得意な攻めに合った配置見極めるの、上手いなーて思います。




4本目、今回の目玉!!ライドラバルクロからの穴掘り┣¨┣¨┣¨(꒪ͧд꒪ͧ)┣¨┣¨┣¨


エアスイも効いてない、トルネトラップも置いてない。
最近はこんな甘い配置あんまり見かけなくなりましたが、刺さる配置にはとにかく強い茜式。

1区画どころか、1/3くらい削って穴掘りのルートをしっかり整地しちゃってます。

あとは外周にキングとクイン回して穴掘り出して。
あっさり更地です。

配置をしっかり見て合う攻めができるの強いですよね。

ぶーやんは空はもちろんのこと、陸も一通りできるんで、ホント頼もしい限りです。







と、今回は4本お届けしました。

なにか参考になるリプはあったでしょうか?


またリプ溜めてちょこちょこブログにあげていこうと思います。

では、また( ´ ▽ ` )ノ






【新規メンバー大募集!!】

ただいまリミブレではth12のメンバーを激しく激しく募集してます!!
今なら陸のエースのポジジョンも空いてます(笑)
ぶーやんと空のエース勝負したい方ももちろん大歓迎!!

興味ある方はぜひブログトップにある【クランルール】一読のうえ、お試しからでも気軽に遊びに来てください。